鎌倉駅からバスと徒歩で10分少し。
浄明寺の緑深い場所にあるカフェsawviさんにて、今月10日より展示会をさせていただきます。

ランチで、甘味で、そしてウェアで。
このまちで暮らし始めてから度々お世話になってきたsawviさん。
第二次米糀生活を始めるきっかけをいただいた場所でもあります。

雑草標本もまた、私にとっては庭の手入れとセットになった生活の一部。
一部というか、わりと大半。
地元鎌倉での初の展示を、この場所でやらせていただけることを本当にありがたく嬉しく思っています。

3月の奥鎌倉の情緒と、身体に美味しいランチやティータイムをお楽しみいただいたのち、標本もご覧いただけると嬉しいです。

 

tagotto雑草標本展 at sawvi

3月10日(金)-3月19日(日)
11:00-18:00
※13日(月)・14日(火)は定休
※会期中、私は2階スペースに常時在廊します
※木曜と土曜以外は、同スペース奥にて糀とお味噌のワークショップが開催されている時間帯がありますが、展示はご覧いただけます

sawvi
WebsiteFacebookInstagram
神奈川県鎌倉市浄明寺5丁目6番1号
最寄駅:JR横須賀線 鎌倉駅東口4番乗り場からバスで10分 泉水橋下車、徒歩2分
アクセス:sawvi WebSite │  Google Map

 

 

この標本は、sawviさんで採取させていただいたコンテリクラマゴケ。
我が家には生えていないのですが、いつか標本にしてみたいとずっと思っていたシダ植物です。
ひとつ願いが叶いました。
ありがとうございます。